cut

 

 

今年に入り、ハッシーのカットレッスンがスタートしました。

自分の中でも今一度、基本に帰りつつ教えてます☻

自分自身が現役スタイリストなので日々向上しているテクニックを伝える事ができるのできっと僕より上手いスタイリストになるはず!と期待してます

これからスタイリストとして活躍する、ハッシーの成長イメージするとワクワクします^ ^
あ、どーも、オーナー安田です。

 

 

 

 

 

で、ぼくの仕事道具であるハサミ。(なんやいきなり…)

 

 

お客様の髪質やスタイルによって使い分けてるんですが

敏感なお客様だと、ハサミが変わったことに気づかれる方もいるんです。(すごい)

お客様の大切な髪を傷ませない為にも、抜群に切れ味が良いモノを使用してます。

(※髪の切り口が悪いと枝毛の原因にも!)
一本一本に愛着があり、切れ味が悪くなり、使わなくなっても中々捨てることが出来ないんです。(練習のウィッグ用に使います)

この他にも、家には使い古したハサミがまだ眠っています…

70歳まで現役を続けるとして、これから何本のハサミを使うんやろう??

 

 

 

 

 

カット中はぜひハサミにも注目してみて下さいね☻

なんかハサミをたくさん並べたら、写真に撮りたくなって、せっかくなんでblogっちゃいました〜

村井に続いて道具ネタでしたw

 
   

ヘアーサロン tahie(タヒエ) 

〒542-0067 大阪市中央区松屋町4-18 実和ビル202&301

TEL&FAX:06-6763-5507


 
blog
こんなメニュー、あっていいのか、、、

こんにちは。 ものすごくお久しぶりです。 はい、私自身、重く受け止めております。 自分のサボり癖を、 …

blog
自宅呑みを楽しむ方法。

こんにちは。 最近お客様によくかけられる声が 「はっしーにとって飲みに行かれへんのは 最大のストレス …

blog
お家でサロントリートメント!?

こんにちは! 気づけば桜も散って 青々しい緑が顔を見せ始める頃、、、 ちょっと冬カナ?というような寒 …